オンラインヨガ 杉並区下井草ヨガ教室 ヒップアップ!!橋のポーズ

query_builder 2021/02/09
ブログ
270AF2A2-B329-4078-96CF-DE874E8A1FB0


オンラインヨガ 杉並区下井草ヨガ教室 ヒップアップ!!橋のポーズ


こんにちは、ランチボックスダンススクールです。

オンラインヨガ,動画やzoomやってます。


本日は、yotube動画で行っているヨガのポーズ。

橋のポーズ説明をします。


橋のポーズ

写真上ですが、

このポーズは、ヨガでなくても色んなエクササイズで良くやるポーズです。

ヒップアップ、骨盤歪み・引き締めに効果あり!!!


ポーズの取り方は、動画で説明してますので、こちらは、上手にできるポイントなどをお知らせしますね。



<脚幅を変わると効果が変わる?>

①足をぴったりそろえる

骨盤の歪み、引き締めたい方、ダイエットしたい方おすすめ

不眠の方は避ける

②足の間こぶし一つ開ける

腿裏・お尻などしっかり効かせたい場合は、こちらを選ぶ

膝の間は、足幅と同じ。脛の骨が、左右平行になるように、

初心者の方は、お尻を上げるほど、膝が開きやすいので、気を付けて行う。


<Q&A>

Q:うまく持ち上がりません。


★チェックポイント★


①かかとの位置

膝より踵がお尻に近すぎると、足裏で床を押せない為、ポーズがとりにくい。

膝裏下に踵、足裏全体でマットをしっかり押せる場所で行い、お尻を持ち上げましょう。


②上半身

このポーズは、仰向けですが、上半身が猫背の場合にお尻が、持ち上がりにくくなります。

肩の位置が耳より前にあると、猫背になりますので、ポーズをとる前にしっかり

確認します。


③あごの位置

これは、上半身②につながっています。

あごを上げてみてください、肩が前に出て猫背になります。

そうです。必ずあごを引きます。

顎をひき、手巻き寿司を丸めるように腹筋に力を入れて、お尻を持ち上げる。


④お尻の筋肉を閉める

おなかを引っ込めてお尻の筋肉を引き締め持ち上げる

目安は、まず付け根にへこみがないように、凹んでたら、腹筋が抜けています。


⑤腿裏を使う

お尻から膝裏までの腿裏で、持ち上げて、支えます。


以上のポイントを確認しながら、ポーズをとってみてください。


1回で完璧にできようとせず、何回も行うことが大事です。

腰がそってる感覚は全くありません。

少しずつ高い位置に上げるイメージで行う。


ポーズ中のチェックポイント

おなか平

お尻引き締まってる

付け根平

腿裏引き締まってる


いかがでしたでしょうか?

youtubeでアップした動画のポイントをブログで解説していますので、

youtube動画とブログを見ながら、レッスンしてみてくださいね。


ランチボックスダンススクールのテーマは、

可能性は無限大!!

是非、一緒に自身の可能性を開いて、楽しい未来へ、さらなる一歩を踏み出しましょう!!


オンラインヨガでも、カメラオンの場合は、しっかりと見てアドバイスを行っております。杉並区下井草近辺の方は、スタジオでレッスンしたい場合は、オンラインヨガから、スタジオレッスンに飛び入りもできます。忙しくてzoomができない場合は、動画レッスンもありますので、あなたの生活スタイルに合わせて、レッスン可能です!!


見学・体験お待ちしています!!


















NEW

  • 井荻ヨガスクール 猫背改善、胸を開くヨガレッスン

    query_builder 2021/02/28
  • 初心者のヒップホップダンスをオンラインで受けよう!! ランチボックスダンススクール

    query_builder 2021/03/04
  • 肩こり解消動画 ZOOMヨガクラス、新規生募集中!ランチボックスダンススクール!!!

    query_builder 2021/02/22
  • 井荻杉並区ダンス初心者大歓迎 キッズダンスならランチボックスダンススクール

    query_builder 2021/02/26
  • 小金井市ダンス好き中学生は、ランチボックスダンススクールへ行こう!!

    query_builder 2021/02/24

CATEGORY

ARCHIVE