yoga online class・お客様の質問 肩が痛い・好転反応?

query_builder 2020/11/16
ブログ
2DB85EDC-5D10-48C8-A4A5-9B81300EDE49

yoga online class・お客様の質問 肩が痛い・好転反応?


<yoga online class始めて2か月のO様状況>


yogaを週1回始めて1か月経った頃、

身体が動きやすくなり、身体も軽く、腰痛や生理痛も軽減しまして、yogaの効果を実感し、日常生活にyogaをする習慣がついてきた。


2か月目から、引き続き調子がよく、週1回のyogaを継続しているところ、肩甲骨の内側が痛くなってきた、上がらないわけではない。


<質問>

yogaをやると、肩回りが痛くなったりしますか?

動かさない方が、いいですか?


<講師アドバイス>

yogaを始めると、しっかり伸ばしていくため、今まで使わない身体を使うようになります。


普段使っていなかった部分を使っていくと、

痛いなどの声がでてくるのと同じように、身体からの声も出てきます。講師自身は、身体が柔らかくなる工程で、何回もありました。


講師の為、痛みがあってもなるべく動かしていきますが、基本的に痛みが強ければお医者さんに診てもらい、アドバイスに従うことが第一で、そこまででなければ、自分のできる範囲で、動かしてみてください。


身体の声が聞こえたときは、身体が変わっていくサインなので、お水、白湯をレッスン後に飲んで、毒素が早く流れるようにしていきましょう。そして、食べ物は、新鮮で体にいいものを必ずとる。


レッスン後は、特に身体の吸収がよくなっている為、ジャンクフードなどは避けましょう!!


身体の不調がなくなったころ、yogaのレッスンをしていて、身体の伸びなどが変わってきたら、好転反応だったことがわかります。


<健康的な身体を更にレベルアップさせる生活スタイル>

①yogaのレッスンをして、身体の巡りをよくする

②いいお水飲み物をとる

(砂糖・カフェイン入りの飲み物をなるべく避ける)

③新鮮な食べ物を食べる

(インスタント・お菓子・加工食品・冷凍食品を避ける)


私もブログを書きながら、再確認できました。

ありがとうございます!!

次回は、講師の好きなこだわり調味料!!を書きますね。

調味料は、毎日とっているものなので、すごく大事です。


※上記文章講師アドバイスは、講師体験をもとにして書いております。基本的には、お医者さんの指示に従ってください。



yoga online classは、2020年4月から始めて、カメラ位置など

だいぶ安定してきています。

スタジオレッスンは、杉並区井荻教室で行っております。

是非、一緒にレッスンしませんか?











NEW

  • 振付動画youtube公開 井荻・花小金井 キッズダンス!!!

    query_builder 2021/01/23
  • 下井草・井荻 1ポーズ10分ヨガ!身体が柔らかくなりたい方必見!の動画解説

    query_builder 2021/01/21
  • ダンス・ヨガのオンライン・youtube始めます!!!!

    query_builder 2021/01/20
  • オンラインヨガ寝る前いかがでしょうか?

    query_builder 2021/01/17
  • ダンス動画撮影発表会について

    query_builder 2021/01/11

CATEGORY

ARCHIVE