<オンラインヨガ講師のこだわり生活>キッチン調味料編
<ヨガインストラクターのこだわり生活>キッチン調味料編
今日は、私ごとで参考になるかわかりませんが、私、ヨガインストラクターの身体を作っている食事、特に調味料はこだわってますので、おすすめを紹介します。
私は、小さい頃から、ダンスをやっていまして、その中でもどちらかというと身体は柔らかい方でしたが、現在、身体の柔らかさを維持するため、更に身体を進化させるために気をつけているのは、食べ物、
特に調味料は、こだわりがあります。
一番好きな調味料は、味噌とお酢です。
①味噌
好きすぎて、色々試した結果、元々福岡出身ということもあり、麦みそが一番好みだとわかりました。
麦みそを10種類ぐらい試してたどり着いたのは。。。
はつゆき屋の鹿児島の麦みそ!!
(原材料:はだか麦・大豆・食塩のみ)
これは、本当においしいんです。
このまま、野菜スティックにマヨネーズ・刺身にしょうゆを使いたくない時に、この味噌をつけます。
味噌だけ食べたくなるくらいおいしいです!!
②お酢
お酢も好きすぎて、コレクションしています。
常備しているお酢
1.香酢
2.バルサミコ酢
3.モルトビネガー(ハインツ)
4.白ワインビネガー
5.りんご酢(内堀醸造)
たまにあるお酢
1.ざくろ酢(内堀醸造)
2.ココナッツビネガー
とにかくお酢が好きです。
香酢とすりおろしにんにくで食べる餃子は最高!!
内堀醸造のフルーツビネガー有機りんご酢は、原材料が、有機りんご果汁と有機りんご酢のみです。砂糖は入っていません。
サラダにも使えますし、疲れたときに、お水かお湯で割って飲むと疲れがふっ飛びます!!
③その他の常備調味料
醤油→井上古式醤油(原材料:国産丸大豆・国産小麦・食塩)
みりん→味の一 味の母(原材料:米・米麹・食塩)
酒→福正宗 純米料理酒(原材料:米・米麹)
マヨネーズ→マツダのマヨネーズ辛口(原材料:食用なたね油・卵・りんご酢・食塩・はちみつ・香辛料マスタード・こしょう)
塩は、前はゲルマの塩を使ってましたが、輸入の為価格が安定しないので、日本産に変えたく放浪しています。
今は岩塩ピンクソルトを使用しています。
おすすめがあったら教えてください。
砂糖は、キビ糖か、はちみつ、メイプルシロップを使用。
調味料は、毎日使用する為、とにかくおいしくて、自然な形で作られて、添加物が入っていないものを探していると、私の口あったのは、これでした、常備している調味料で会社名を記入しているのは、これしか買わない商品です。
ヨガを始めて、身体に意識が向いていくと、食べ物などにも興味ができてきます。毎日サプリをとるのと同じように、調味料からも毎日栄養をとっていくのはいかがでしょうか?
ランチボックスダンススクールでは、ヨガレッスンは、動画配信・zoomレッスン・杉並区井荻でのスタジオレッスンとあります。
様々な組み合わせで、あなたの生活スタイルにヨガを取り入れてみませんか?お問合せより、ご相談を承ります。
レッスンそのままのサンプル動画を公開しておりますので、参考にしてみてください。
NEW
-
query_builder 2025/10/29
-
ダンスに年齢は関係ない!西東京市であなただけのダンスレッスンを始めよう!
query_builder 2025/10/22 -
体の歪みを整え、女性らしいしなやかな体へ!花小金井でプライベートレッスン
query_builder 2025/10/15 -
もう身体の硬さに悩まない!花小金井でパーソナルヨガ
query_builder 2025/10/08 -
「もうダイエットに失敗したくない!」花小金井でマンツーマンダイエット
query_builder 2025/10/01