<オンラインヨガ講師のこだわり生活>キッチン調味料編

query_builder 2020/11/23
ブログ
1410647C-481E-4F62-BDBF-B3FAC00B6B53

<ヨガインストラクターのこだわり生活>キッチン調味料編


今日は、私ごとで参考になるかわかりませんが、私、ヨガインストラクターの身体を作っている食事、特に調味料はこだわってますので、おすすめを紹介します。


私は、小さい頃から、ダンスをやっていまして、その中でもどちらかというと身体は柔らかい方でしたが、現在、身体の柔らかさを維持するため、更に身体を進化させるために気をつけているのは、食べ物、

特に調味料は、こだわりがあります。


一番好きな調味料は、味噌とお酢です。

①味噌

好きすぎて、色々試した結果、元々福岡出身ということもあり、麦みそが一番好みだとわかりました。

麦みそを10種類ぐらい試してたどり着いたのは。。。


はつゆき屋の鹿児島の麦みそ!!

(原材料:はだか麦・大豆・食塩のみ)


これは、本当においしいんです。

このまま、野菜スティックにマヨネーズ・刺身にしょうゆを使いたくない時に、この味噌をつけます。

味噌だけ食べたくなるくらいおいしいです!!


②お酢

お酢も好きすぎて、コレクションしています。


常備しているお酢

1.香酢

2.バルサミコ酢

3.モルトビネガー(ハインツ)

4.白ワインビネガー

5.りんご酢(内堀醸造)


たまにあるお酢

1.ざくろ酢(内堀醸造)

2.ココナッツビネガー


とにかくお酢が好きです。

香酢とすりおろしにんにくで食べる餃子は最高!!

内堀醸造のフルーツビネガー有機りんご酢は、原材料が、有機りんご果汁と有機りんご酢のみです。砂糖は入っていません。

サラダにも使えますし、疲れたときに、お水かお湯で割って飲むと疲れがふっ飛びます!!


③その他の常備調味料

醤油→井上古式醤油(原材料:国産丸大豆・国産小麦・食塩)

みりん→味の一 味の母(原材料:米・米麹・食塩)

酒→福正宗 純米料理酒(原材料:米・米麹)

マヨネーズ→マツダのマヨネーズ辛口(原材料:食用なたね油・卵・りんご酢・食塩・はちみつ・香辛料マスタード・こしょう)


塩は、前はゲルマの塩を使ってましたが、輸入の為価格が安定しないので、日本産に変えたく放浪しています。

今は岩塩ピンクソルトを使用しています。

おすすめがあったら教えてください。

砂糖は、キビ糖か、はちみつ、メイプルシロップを使用。



調味料は、毎日使用する為、とにかくおいしくて、自然な形で作られて、添加物が入っていないものを探していると、私の口あったのは、これでした、常備している調味料で会社名を記入しているのは、これしか買わない商品です。


ヨガを始めて、身体に意識が向いていくと、食べ物などにも興味ができてきます。毎日サプリをとるのと同じように、調味料からも毎日栄養をとっていくのはいかがでしょうか?


ランチボックスダンススクールでは、ヨガレッスンは、動画配信・zoomレッスン・杉並区井荻でのスタジオレッスンとあります。


様々な組み合わせで、あなたの生活スタイルにヨガを取り入れてみませんか?お問合せより、ご相談を承ります。


レッスンそのままのサンプル動画を公開しておりますので、参考にしてみてください。









NEW

  • 10分ヨガ動画公開中・チャイルドポーズ説明 杉並区下井草

    query_builder 2021/01/26
  • 振付動画youtube公開 井荻・花小金井 キッズダンス!!!

    query_builder 2021/01/23
  • 下井草・井荻 1ポーズ10分ヨガ!身体が柔らかくなりたい方必見!の動画解説

    query_builder 2021/01/21
  • ダンス・ヨガのオンライン・youtube始めます!!!!

    query_builder 2021/01/20
  • オンラインヨガ寝る前いかがでしょうか?

    query_builder 2021/01/17

CATEGORY

ARCHIVE