早朝ヨガ オンライン少人数ならランチボックスダンススクール

query_builder 2023/09/24
オンライン
BA6554D9-3F49-4359-B27C-7AE37F8A9165



オンラインヨガ 無料体験してみませんか?



ヨガはストレス解消や健康維持のために、近年、人気を集めています。

特に、オンラインヨガは、コロナ禍、お家での習い事として、

忙しい日常生活の中で、人々にとって便利なツールとなりました、


当スクールオンラインヨガのお客様は、

さまざまな県から参加していただいております。

そして、プログラムは、さまざまなレベルやスタイルのクラスが提供されています。

オンラインヨガの利点や、当スクールのオンラインヨガの特徴やおすすめポイントをお知らせいたします。



当スクールでは、オンラインヨガの無料体験をご用意しております。

ヨガを始めたい方に、ヨガの効果や魅力を体験する絶好の機会です。

是非、一歩を踏み出していただきたいです。

ご予約はこちら




オンラインヨガを始める利点や注意点、

体験する、継続するポイントを詳しくご紹介します。


①オンラインヨガの利点 ー交通費・時間の節約

オンラインヨガは、ヨガスタジオに通う必要がないため、

交通費を節約できます。

そして、ヨガを習いたいけど、時間がない方の時間の節約になります。

仕事や家庭のスケジュールに合わせてヨガを行うことができ、自分のペースで進めることができます。


②無料体験を試そう!ぴったりのヨガを見つける

無料体験を利用することで、自分に合ったスタイルやインストラクターを見つける手助けとなります。

難易度が高すぎるクラスを選ぶと怪我のリスクが高まります。

目安は、呼吸ができるぐらい、明日、ほどよい筋肉痛が残る程度の初心者クラスを選びましょう。


③オンラインヨガは、周りを気にせずマイペースにレッスン可能

自宅でヨガを行うことで、周りの目を気にせず、リラックスした環境で練習できます。比較的自分のペースを保ちやすいです。


④オンラインヨガは、集中できるレッスン環境を作ることが最も大切

ヨガを行うための適切な環境を整えましょう。

適切な環境とは、

レッスン場所と、wifi,カメラ環境です。


・レッスン場所

ヨガマットが引けて、集中できる静かな場所が快適なレッスンにする為に必要です。

・wifi

お家のwifi環境が、よい場所を選んでおきます。

普段から環境に不安がある方は、カメラを2台設置しておくか、

第二候補の場所を見つけておきましょう。

・カメラ設置

カメラ設置は、基本的には、マットのサイドにおいていただいたほうが、講師は見やすくなります。

全身が映りにくい場合は、広角レンズを使用しましょう。


当スクールでは、カメラ位置など不安な場合は、サポートいたしますので、遠慮なくお問い合わせください。


当スクールオンラインヨガの初心者の方におすすめレッスン


月曜フォームローラーマッサージ&インヨガクラスです。

運動を全くしてなかった方にも、満足いただける癒し系のレッスン。


https://youtu.be/wPZ6Ynqh2vo?feature=shared



良い環境がヨガの体験を向上させます。



ヨガの姿勢と呼吸に注意する:

ヨガの成功は正しい姿勢と深い呼吸にかかっています。インストラクターの指示に注意を払い、無理なくポーズを行いましょう。


メンタルヘルスへの効果を追求する:

ヨガは身体だけでなく、メンタルヘルスにも良い影響を与えます。瞑想やリラックスの要素にも注意を払い、ストレス軽減や内面の平静を追求しましょう。



<魚のポーズ(Matsyasana)>


ー効果ー

猫背改善:

魚のポーズは、胸郭を広げます。

肩や胸の筋肉を伸ばし、背中を開いて姿勢を改善します。

猫背を改善し、胸を広げることができます。


ストレス軽減:

魚のポーズは胸を開くため、呼吸を深く行うのに役立ちます。

深い呼吸はリラクゼーションを促進し、ストレスの軽減に寄与します。


首・肩をほぐす:

このポーズは首と喉の筋肉を強化します。これは、姿勢を改善し、首や肩の緊張を軽減するのに役立ちます。


内臓刺激:

魚のポーズは腹部を圧迫し、内臓を刺激します。これにより、消化器系の健康をサポートし、便秘の軽減に寄与する可能性があります。


姿勢改善:

背中の反るために魚のポーズを行うことで、姿勢の改善に役立ちます。


リラックス:

魚のポーズはリラクゼーションに適したポーズであり、日常のストレスを軽減する助けになります。

深い呼吸と開かれた胸は、リラックス状態を促進します。


甲状腺刺激:

魚のポーズは甲状腺を刺激する効果があり、代謝を活性化し、エネルギーレベルを向上させるかもしれません。


肺活量の向上: 魚のポーズは肺活量を増やす助けにもなります。深呼吸を行うことで、肺の容量を拡大し、酸素供給を向上させます。



魚のポーズ 禁忌

魚のポーズ(Matsyasana)は一般的には安全なヨガのポーズですが、特定の健康状態や体の制約がある場合には禁忌とされることがあります。


首や脊椎の怪我や問題:

魚のポーズは首と脊椎を強く後屈させるポーズです。首や脊椎に怪我や慢性的な問題がある場合、このポーズは避けます。


妊娠中:

妊娠中は腹部への圧力を避けるために、魚のポーズを控える。


高血圧: 高血圧の人は、頭を後方に倒すことによって血圧が上昇する可能性があるため、このポーズを避ける。


気管支喘息:

呼吸が制限される状態や気管支喘息の人は、深い胸部拡張を行うこのポーズを慎重に行うべきです。

ポーズ時、呼吸に不快を感じる場合、すぐに中止します。


心臓病:

心臓病の方は、過度なストレッチや深い背伸びを避けるべきです。特に、心臓疾患を持つ場合は、医師と相談したり、専門のヨガインストラクターの指導を受けたりすることが重要です。


腰痛:

腰痛のある場合、ポーズに不安がある場合は、避けます


目の疾患:

目の手術や疾患、特に網膜剥離など、目に関する健康問題がある場合、魚のポーズでの強い後屈は禁忌とされます。



魚のポーズを行う前に、特に健康上の問題がある場合は、医師やヨガインストラクターに必ず相談するか、ご自身で不安をおこすヨガのポーズは、初心者の方は、避けてレッスンを行い、講師と相談しながら、ポーズをできるポーズを増やしていくこともいいと思います。


怪我などが多い方は、講師とのコミュニケーションをなるべくとるようにして、自身の状況を理解してレッスンを受講できる環境を作りましょう。

安全な形でヨガを実践することが、継続できる環境づくりのカギになります。継続は、力なりです。


当スクールのオンラインヨガは、

少人数制月謝の身の為、お客様の個々の弱点などをしっかり見て、指導できる環境です。

是非一度、体験にお越しください。


早朝プライベートレッスンご希望の方もご相談ください。


オンラインヨガ

ご予約はこちら







NEW

  • ストレッチポールの使い方

    query_builder 2022/12/17
  • オンラインヨガ 火曜日のスケジュールは在宅ワークの方にお勧め

    query_builder 2022/09/08
  • KPOP・HIPHOPプライベート レッスンの流れ ランチボックスダンススクールへ

    query_builder 2023/05/11
  • 練馬区杉並区キッズダンス習うなら表現力豊かな子供を育てるランチボックスダンススクールへ

    query_builder 2022/09/04
  • 西武新宿線ヨガオンライン/対面/ハイブリットなレッスンをご希望の方ならランチボックスダンススクール...

    query_builder 2022/09/03

CATEGORY

ARCHIVE